• ベルカルテ旅 〜但馬〜 2014.08.24

    先日頂いた夏期休暇、ベルカルテ旅は但馬国へ行ってきました。

    新しく出来た舞鶴若狭自動車道のおかげでとても快適なドライブ。

    関西圏北部へのアクセスが便利になりましたね〜

    天橋立を経由して辿り着いたのは、今回お世話になる城崎温泉郷。

    今回は " 和 " を感じる旅にしたかったので、とても古くからある旅館を...と老舗の「西村屋」さんにお世話になりました。

    但馬の食と酒を堪能。地酒の種類が多い。。。

    千鳥足になりながら夜の温泉街へ。

    浴衣姿があちらこちらに。もちろん下駄の音も。

    " 風情 " を感じられるのっていいですね。

    温泉、地場食、地酒、浴衣姿で街をぶらり。

    やっぱりこれですね。

    ちょうど風物詩の縁日がやっていました。

    一際盛り上がっていたのはファンファーレとともに始まったミニカニカニレース。

    みーんな笑顔だらけでした。

    城崎温泉郷の平日は毎日花火があがるらしく(天候によりけり)この日は花火まで見ることができましたよ。

    この日ばかりは日常を忘れてリフレッシュを、と但馬に着ましたが大正解でした。

    城崎ついでに洞窟巡りや水族館など経由してからの帰りはきれいな夕暮れ。

    日が落ちるのが早くなったな〜と感じるこの日。

    夏の終わりとこれからやってくる秋の始まりを感じさせてくれました。

    余韻とはいかずとも、今日8月24日この日限りは浴衣姿にて営業を。

    よっ!


    katayama

    旅記

    10:00

    Sunday

    2014.08.24

コラム
カテゴリ
アーカイブ