2024.06.15
11年
昨年、いよいよすべての渡航規制が解除されて、待望の買付の旅が再開しました。
一方、今なお続く紛争やコロナがもたらした世界混乱で、以前とはまた違った欧州の今があります。
円安の影響や、物価高による問題がいくつも壁となって立ちはだかり、
一筋縄ではいかない状況に、この一年多々ぶつかりました。
それでも、工夫しながらいつもとは違うルートを選ぶと、また違った出会いや発見があったりするのです。
特別な品物や出来事は、意外とした場所に隠れているもの。
諦めの悪い私の性格柄、いろんなことを掘り下げて行った先に出会う物事が
特別な品物として、皆様の手へ渡ってほしいと思っています。
話は少しそれますが、
先日、身体に鞭を打とうと久しぶりに山を登りました。
1000メートル足らずの富士写ヶ岳。
5年のブランクを戻すスタートとしては、ここの2時間の行程が良いだろうと思いました。
しかしこれが本当に辛かったんです。
登り始め30分。
肩で息をする私の目に飛び込んできた、ここまで1/5 の看板。
愕然とする私の脳裏にふとよぎる思い。
「今なら戻れる」
一歩進み葛藤、また一歩進み…
8合目まであまり変化のないこの山の特徴も試練となって、自問自答の連続でした。
でも必ず "後悔する" と言い聞かせ、足を前に。
ようやく開けてきた山道の先、キレイな景色が褒美として表れました。
私の旅も、考えた上での無理の先を求めます。
この先の情勢がどうなるかはまだまだ分かりませんが、
引き続きアンテナ張って趣くままに。
たくさんの素敵なギフトが皆様の手に渡るように、たくさんの笑顔が生まれるように、
またひとつひとつ進めていきたいと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
katayama
category : 最新情報